2004-03-27から1日間の記事一覧

開発コード名

IT

IDF Spring 2004で明らかになった新たな開発コード名(@IT) 個人的には、サーバ向け新技術の ■Silvervale(シルバーバル)テクノロジ 将来のサーバ・プラットフォームでサポートされる予定の仮想マシン技術。クライアントPCでのVanderpool(バンダープール)…

050革命

IT

間違いだらけのネットワーク作り(323)2004/03/27「テレビに050」 IP電話だけでなくRFIDなんかもそうなんですが、「タグを付ける」という言葉はこの後2〜3年の間は基盤屋として常に心の隅に意識しておく必要があるのでは、と思ってます。

なぜ心が折れるのか

IT

先日のITProの記事に対して はぶにっきid:habuakihiro:20040327#1080367358より 含蓄深いです。うーむ。

Witty

IT

パッチ適用モデルに疑問を突きつけたWittyワーム(ITmedia) 何日か前の日記で、 ところでこのニュース、セキュリティホール発見が先なんでしょうか、ワーム発生が先なんでしょうか。 と書いていたものの答えは Wittyワームは問題の脆弱性情報が公表されてから…

最速PC

IT

G5で「世界最速」をうたったAppleの主張にクレーム(ITmedia)

小春日和

今日はひさびさに小春日和でした。ちょっと日記の設定をいじくって変更してみました。