2011-02-05から1日間の記事一覧

風の谷の修士論文・博士論文

風の谷の修士論文・博士論文(Togetter)

有隣堂ヨドバシAkiba店、書泉ブックタワー

その後、ヨドバシの有隣堂と書泉ブックタワーを散策。書泉でホリエモンと勝間さんとひろゆきの鼎談本を購入。最近ブログ等で見かける「コンピュータが仕事を奪う」をちょっと探したのだが、見つけられなかったのでこれはまたの機会に*1。結局、そのまま帰路…

apad秋葉原店

IT

事前にネットで調べていた専門店へ。昭和通り口から東へ5分ほど歩いたところ。 apad秋葉原店 雑居ビルの4Fの一室で、Android Padが展示販売されている専門店。雑居ビルの前の階段に立ってみて、一昔前の同人ソフト屋か中古パーツ屋のような感じだなぁと思っ…

麺屋武蔵武仁

お昼ごろにアキバ昭和通り口に到着。ラーメンでも食べようと思って、目に付いた麺屋武蔵へ。ちょうど行列がない時に入れたので、よかったかも。最初に食券を買う形式。注文したのは武仁つけ麺(中盛)。中太麺に、でっかいチャーシューが乗っている。つけ汁は…

久しぶりのアキバ

最近電子書籍端末の購入を検討しているのだが、apad(Android Pad、中華Pad)の実物を見るために、久しぶりにアキバへ。