日帰りドライブ

ここ数年の野望である

を実現するために、ドライブをした。

首都高→東名東京IC(いつも東名に乗るときは首都高狩場線・保土ヶ谷BP経由なのだが、たまたま首都高3号線が空いていたため、こっち経由にした。すると首都高はよけれども東名に入ってから15Kmの渋滞。不覚。)→富士IC→西富士道路→富士宮市街(コインパーキングに駐車しようとしたら、全然ない!しかたがないので、市役所の駐車場にとめる。少し歩いて「うるおいていおお宮店」で念願の焼きそばを食べる。美味。)→R139→白糸の滝→富士ミルクランド(ジェラートを食い、牛乳を飲む。しばし牛・ヤギと戯れる。)→道の駅朝霧高原(よっただけ。手前の朝霧さわやかパーキングに寄ったほうが景観はよかった思う。残念。)→R139(富士パノラマライン)→中央道河口湖IC→中央道で帰宅(いつものごとく渋滞)。

何気に立ち寄った白糸の滝

朝霧高原はまた行きたいと思った。以上。