東京スカイツリー(現在408m)

晴れたら見に行こうと思って以来、なかなか晴れず。今日は少し青空が出たので、見て来た。熱中症対策をしていったのだが、それでも暑かった。

 
十間橋から。十間橋の上が今までに見たことがないくらい人だかりができていたので、なんだろうと思ったら、川面に逆さツリーが映ってた。


西十間橋から。西十間橋まで近づくと、もうツリーと逆さツリーの両方はカメラに収まりません。


オフィス棟もだいぶん大きくなりました。十間橋や京成橋側から見ると、オフィス棟がタワーの目の前に来ると思っていましたが、右側に来ます。十間橋からの逆さツリーはオフィス棟ができても見ることが出来そうです。


ふもとはお土産物やさんや、こじゃれたカフェ、読売新聞の分室などができていました。お盆時期なので人は少ないかと思いましたが、逆に地方からの観光客が混じっているのかGW時期並みに多かったです。