震災と放射線のあれこれ

「震災と放射線のあれこれ」

福島原発放射能を理解する」を翻訳された野尻美保子氏をお招きします。他、ノンフィクションライターの松浦晋也氏、科学好きの一般エンジニアとして大貫剛氏、子を持つ父としての立場から八谷和彦氏をお呼びし、現状と今後の課題を鼎談形式でトークしていきます。
【出演】野尻美保子(高エネルギー加速器研究機構 / 総合研究大学院大学素粒子原子核専攻 教授)、松浦晋也(ノンフィクションライター)、大貫剛(一般エンジニア)、八谷和彦(子を持つ父)
大久保Naked Loft
5/14(土) OPEN 12:00 / START 13:00
¥1500(飲食別)

http://www.loft-prj.co.jp/naked/

行って来た。はじめて生で野尻先生、松浦さん、大貫さんを見た。(八谷さんは元から知らなかった)。

やっぱり、プレゼン資料を見るだけじゃなく、Liveで直接話しを聴くのは重要だなぁ、とおもった。震災後の原発事故はまだ現在進行形だけど、自分で情報を収集して自分で判断するしかないと思う。

USTはアーカイブ無しとのことだが、プレゼン資料は後日アップされるかも、とのこと。

あと、関係ないけど、新大久保って今回初めて降りた。コリアン・タウンだとは知っていたけど、今やすっかり韓流スターの街なんだな、と思った。若い追っかけっぽい人が一杯でした。