熱川バナナワニ園ドライブ

最近車に乗っていなかったのと、嫁さんがレッサーパンダブームなので、レッサーパンダがいる熱川バナナワニ園までドライブ。

行きは、首都高→新湘南バイパス→R134→西湘バイパス→R135→真鶴道路→熱海ビーチライン→R135のルート、帰りは熱海ビーチライン、真鶴道路の代わりに地道を通っただけでほぼ同じルート。いつものごとく行きでR134とR135で少し渋滞しましたが、わりとスムーズに行けました。

昼飯は熱川バナナワニ園内のパーラーで、サンドイッチ+フルーツ盛り合わせ+バナナジュース。
晩飯は、戸塚のフォルクスでチーズハンバーグ。

熱川バナナワニ園までは結構距離があるので、日帰りだと時間が厳しく若干うさぎさんコース(強行軍)になったけど、それなりに楽しめました。

ワニがいっぱいいた。
植物園も充実。これはオオオニバス
目当てのレッサーパンダもいっぱい見れた。
伊豆は何回来ても温かくていいとこだと思いました。