犬吠埼ドライブ

最近、なかなか時間がとれず車で遠出をしていなかったのだが、GW前半の三連休ということもあって、久しぶりにドライブを敢行。

行ったところ。

往路は、東関東道の大栄ICで下りて地道を走ったのだが、途中の東総有料道路(\200)がたいへん長閑な雰囲気でよかった。
犬吠埼はGWの初日ということもあって、駐車場が混んでるかな、と思っていたのだが、案外空いていた。風が強かったです。

犬吠埼灯台
犬吠埼マリンパークのペンギン
地球の丸く見える展望館からの眺め

また、旭市銚子市あたりで風力発電施設(風車)群を見かけたのだが、帰ってきてから調べると、主に日本風力開発(株)のものらしい。