東伊豆ドライブ

震災後ドライブは控えていたのだが、そろそろ行きたくなってので、桜を見に伊豆方面へ。

首都高→横浜新道(雰囲気が第二神明に似てるなぁとしみじみ思う)→R1(渋滞の名所原宿交差点が立体化されててびびる)→新湘南バイパス→R134(大磯手前で少し渋滞)→西湘バイパス→R135→真鶴道路→熱海ビーチライン→R135→道の駅伊東マリンタウン(昼食・鯵とイカの漁師丼を食べる)→R135(伊豆高原桜並木を見ようと思ったけど、人と車が一杯で断念)→県道112号→県道111号→大室山さくらの里(駐車場手前で渋滞したけど、なんとか駐車できた。それなりに人手だったがおちついて桜を見ることができました)→R111→伊豆スカイライン十国峠レストハウス(ケーブルカーに乗ろうかと思ったが、すでに運行終了していた。)→県道20号→箱根新道→西湘バイパス→R1(大磯で大渋滞)→R134→新湘南バイパス→R1→横浜新道(道を間違えてそのまま第三京浜へ)→第三京浜→環八→首都高(用賀ICから乗る)→帰宅。

さくらの里もきれいだったのですが、途中の道々の桜も満開で綺麗でした。

道の駅伊東マリンタウン
鯵とイカの漁師丼
大室山さくらの里 さくらがいっぱい
フリーマーケットをやってた
チャリティコンサートもやってた
チャリティコンサート会場での寄せ書き 帰路は伊豆スカイライン経由で帰宅