2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町マリオン

日本天文学会公開講演会

日本天文学会公開講演会―学会創立百周年を記念して 行って来た。各分野の大御所の人の話が聞けたのはよかった。一部の困った質問者が良くわからない質問をして、場の空気を壊していたのがいただけなかった。

中山競馬場

第8レース〜第12レースまで参戦。全滅。

「きぼう」第一便打ち上げ成功

「エンデバー号」打ち上げ成功 「きぼう」船内保管室と土井さん、宇宙へ(アストロアーツ) 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター(JAXA) 以下、ISS関連実験いろいろ The Alpha Magnetic Spectrometer Experiment MAXI JEM-EUSO CALET

とある日曜日

Elonaを少しする。(最近飽き気味であまりやってない。) Yahooで広川太一郎の訃報を知る。私にとって広川太一郎と言えばマイケル・ホイとホームズだったりなんかしちゃったりして。ご冥福をお祈りします。 スーツ等をクリーニングを出す。おばちゃんに「火曜…

とある土曜日

車を6ヶ月点検に出す。前回洗車してから一ヶ月もたっていなかったが砂で汚れている。おそるべし黄砂。点検時に洗車してもらえて、ピカピカで帰ってきた。 行った事がなかった近場のジャスコに行く。ジャスコの駐車場の柱で車のドアを軽くこする。良く見ると…

WMAP 5 years data released

NASA LAMBDA Site