2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年・くる年

プライベート関連で身の回りに降りかかったことを見ると、今年はかなり厄年だったと言えるでしょう。ただ、仕事は順調で、肉体的・精神的にも健康でした。来年も穏やかな年でありますように。

呼び出し

12/24(土) 18:00 PMよりTELあり。お客様がシステムの不具合を訴えているとのこと。 20:00 現場到着。 20:30 事実確認。不具合の設定発見。 22:30 対応完了。 イブの夜に呼び出しかかったのは初めて…。帰りの電車の中はカップルだらけでいたたまれなかったこ…

冠婚葬祭

昨今、結婚式やその逆の不幸毎に出る機会が何回かあったのですが、こういうのに出席すると自分の礼儀作法のなさというのを痛感します。まぁ、回数重ねるごとにいろいろおぼえるのでしょう。

なんとなくSPECについて

IT

http://www.spec.org/cpu2000/results/ SPECintは整数演算性能、SPECfpは浮動小数点演算性能を計測するベンチマークです。 CPUとメモリに集中する演算中心の複数のアプリケーションから構成されます。 ベンチマークソースコードはSPEC( http://www.spec.org/…