2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ITmediaと@ITが合併へ

IT

ソフトバンク・アイティメディアとアットマーク・アイティ合併に合意(ITmedia) 2005年3月1日合併とのこと。

Linux技術者認定試験

IT

ちょっとまじめにLPIC level1の勉強をはじめました。iStudyをするかどうかまよっていたんですが、やっぱり効率考えると問題集の本よりは早く身につくので、Web版を購入しました。今の段階で正解率6割なので、ちょっと勉強すれば大丈夫かな、と思っています。…

今日は飲み会

夕方、渋谷に出かけます。そろそろ毎年恒例飲み会月間です。

中西準子『環境リスク学-不安の海の羅針盤-』

環境リスク学―不安の海の羅針盤作者: 中西準子出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (77件) を見る読了。こういうリスク論って環境だけじゃなくセキュリティとかにも有効な気がする…

転職サイト

なんとなく、ちょっとだけ転職サイトが気になるこのごろです。

英語

最近のマイブームは英語の勉強です。もともとしゃべれない、聞き取れないので、SOURCE NEXTの「特単1」で基礎固めをしています。

文化の日

日記に関しては飽きているので、更新がとまっとりますが、まぁ、あいも変わらず元気でやってます。