2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MMORPG in Sherwood

公式サイト 洋ゲー。ウィザードリィみたいた3DダンジョンのブラウザMMORPGはないかな、と思って探してみつけた*1。Flashじゃなく、Shockwaveなので、みごとに3Dしてます。キャラがいかついのが気になりますが、なれるとそこそこ遊べます。当然すべて英語なの…

エコールタクティクスオンライン

公式サイト オンラインのシミュレーションRPG。しばらく前から気になっていたので、少しやってみた。感想としては、微妙。戦闘画面での地形効果が誤差の範囲で、駒も少ないので戦術を立てる要素がほとんどない。あと、ネトゲなのにチャット要素がなかったの…

ネトゲ2題

剣と魔法のログレスをやらなくなってからしばらく経ったのだが、ちょっと時間があったので、ネトゲを2つほどやってみた。めんどくさいので、探すのはブラウザゲーのみ。

マンガ喫茶

マンガ喫茶に行った。最近行き着けの店ではなく、4年ほど前まで行っていたほう。当時よりマンガが充実している感じ。 読んだ本。 ちはやふる #15、#16 (その前に#14を読み直し) 三月のライオン #7 (その前に#6を読み直し) MOON -昴 ソリチュードスタンディン…

インターネット・ヒストリー

インターネットヒストリー―オープンソース革命の起源作者: ニールランダール,Neil Randall,村井純,村井佳世子,田中りゅう出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 1999/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (6件) を見るB…

千駄ヶ谷・将棋会館

JR千駄ヶ谷駅から少しだけ歩きますね。

千駄ヶ谷

剣と魔法のログレス

公式サイト 昨日、ハンターランクAの名声上限40000に到達。夜砂漠解放クエであるボスコア集めのうち、1つだけやった。ボスコアはレアアイテムであり、かつボスはかなり強いので、5人集まってドロップ再抽選を使っても3時間ぐらい粘って連戦する必要がある。…

代々木

ランチ

森下・山利喜

東京三大煮込みのひとつ、森下・山利喜の煮込み。