2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬・乗鞍・霧ケ峰

すばらしきかな、信州。

IBM箱崎ビル

魔王物語物語と勇者百年計画

ちまちまやっていた魔王物語物語はLv37。昨日ラスボス戦までたどり着きましたが、ラスボスが強く、終わっていません。いつものパターンなら、これで放置になってしまうと思います。(私のRPGの目的である雑魚戦と育成とストーリー鑑賞は今までで十分楽しんだ…

三連休

三連休は遠出することなく、家で過ごしました。来週毎年恒例の乗鞍旅行が迫っているのと、ガソリンが高いので車の乗り控えです。(ほんとは乗りたい。でも金がない。) 昨日は5月のGW以来車に乗っていなかったので、近くの洗車場に車を洗いに行きました。ドア…

戸塚洋二先生

id:oldwest:20080709#p1を昨日ブログに書いたとたん、今日訃報を聞きました。ご冥福をお祈りいたします。

ある人のブログ

The Fourth Three-Months たまたま見つけました。 ページの横に「落ちこぼれ研究者の年金生活」と書いてあるけど、何気に読んでみると日本で一番ノーベル賞に近い人のひとりである気がします。いつまでもブログが続きますように。

日本橋三越からヨドバシAkibaまで歩く

嫁さんと歩いた。三越ではお中元を贈った。途中のドトールでお茶した。ヨドバシでMacBookを買った。高い買い物の出費は痛い。

神保町から東京駅まで歩く

歩いた。 洞爺湖サミット警備体制のため、制服警察官がいたるところにうようよしてた。 竹橋にて、「ここが気象庁か!」と少し感動した。 皇居の周りはジョギングランナーがたくさん走ってた。 大手門の写真を撮ったが、天気が曇りだったので暗い写真になっ…

GLAST Mission Operations at NASA Goddard Powered Up

http://www.nasa.gov/centers/goddard/news/topstory/2008/GSFC_powerup.html ISOC manager Rob Cameron from SLAC said, “Powering up the LAT has been even smoother than we had hoped. Everything has worked well—in fact, it’s going great. We’re al…