2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ喫茶

マンガ喫茶に行った。 読んだ本。 ちはやふる #14 (その前に#13の最後のほうだけ読み直し) MOON -昴 ソリチュードスタンディング- #7、#8 (その前に#6を読み直し) ハチミツとクローバー #1〜#3 MOONの続きが気になっていたのだが、やっと読むことができた。…

潮来・鹿嶋ドライブ

新車のならし運転のため、1日ドライブへ。行ったところ。 道の駅いたこ 地元の人が集まってのんびり昼食、団欒している光景が印象的でした。いいところです。 鹿島神宮 思ったよりお社が小さかった。地元の中学生が写生会をしていました。 (独)情報通信研究…

納車

少し前に書いていたとおり、車の買い替え。今日、納車した。エコモードとか、地味にバージョンアップしている。しばらくしたら、ならし運転のためにドライブに行く予定。

C言語 ポインタが理解できない理由

C言語 ポインタが理解できない理由 [改訂新版] (プログラミングの教科書)作者: 朝井淳出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る一応読了。C言語のポインタとその…

劇団ブリオッシュ「悪ノ娘 -one for two-」

第2回公演「悪ノ娘−One for two−」(劇団ブリオッシュ活動記録) 観てきた。会場がうちから歩いていける距離(^^)。観客が若い女性が多かったので、少し肩身が狭かったですが・・・。内容は十分、期待以上。プロと比較できるレベルではないのだけれど、役者さん…

悪ノアレンジ by 情熱P

山本義隆『福島の原発事故をめぐって-いくつか学び考えたこと』

福島の原発事故をめぐって―― いくつか学び考えたこと作者: 山本義隆出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2011/08/25メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 372回この商品を含むブログ (36件) を見る新幹線の中で、読了。オープンソースにおける「伽藍とバザ…

6 months since 3.11

黙祷。

10 years since 9/11

10年前はニュースステーションの不思議な映像をぼーっと観てました。黙祷。

知人宅での会食

旧来からの知人宅におよばれしてきた。海外赴任の話とか、海外旅行の話とか、いろいろタメになりました。

猫カフェ

かねてから行きたい、と思っていた猫カフェに初めて行って来た。 猫丸カフェ East 結構広い部屋の中で、猫が10数匹いた。猫って寝たり走ったり、自由気ままでよい。1時間ちょっとぼけっとしていただけなのだが、思っていた以上にあっという間に時間が過ぎて…

【事務員G】ボカロ曲134曲をピアノでつなげて弾いてみた

わかるの7割くらい。それにしても、事務員Gさんのボカロ愛がすごすぎる。拍手。