2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い景観100景

悪い景観100景(美しい景観を創る会)

SOA時代の物理設計

IT

SOAとネットワークの間に広がる溝(ITPro)

日本ダービー

今日は日本ダービーです。一応フサイチジャンクを応援してみる。(追記)フサイチジャンクはだめでした。メイショウサムソン2冠おめでとう。

プロジェクト支援

かなり大変なプロジェクトの支援にアサインされてしまったが・・・。「人生されるがまま」というやつですか。体を壊さないようにしよう。

鬼怒川・奥日光小旅行

小旅行に行ってきた。事前に決めていたのは、鬼怒川のホテルに泊まることだけ。 5/5(祝) 東北道を一路北へ→鹿沼IC→宇都宮市街(昼食に餃子を食べる)→日光杉並木→東武ワールドスクウェア(どんなところか知らなかったが、訪れてみて何がワールドスクウェアなの…

霧箱

霧箱の製造販売 有限会社ラド http://www.kiribako-rado.co.jp/radotop.htmlちょっとほしい・・・。

ポアンカレ予想

今日の朝日新聞の朝刊にポアンカレ予想が解決されたかも?という記事が載っていた。 ポアンカレ予想(Wikipedia)

ゴールデンウィーク

GWは5/1、2もお休みにして9連休にしたのだが。4/29(土) 日ごろの疲れをとるためにごろごろ。 4/30(日) 競馬(ディープインパクト)を見てた。 5/1(月) 散髪。神保町へ行き、趣味の本(?)を物色。 5/2(火) 車があまりにも汚れていたので、洗車。銀行へ通帳記帳へ…