鬼怒川・奥日光小旅行

小旅行に行ってきた。事前に決めていたのは、鬼怒川のホテルに泊まることだけ。

  • 5/5(祝)

東北道を一路北へ→鹿沼IC→宇都宮市街(昼食に餃子を食べる)→日光杉並木→東武ワールドスクウェア(どんなところか知らなかったが、訪れてみて何がワールドスクウェアなのか納得。でんこちゃんを探せで盛り上がる。)→鬼怒川第一ホテル着。

  • 5/6(土)

鬼怒川→日光(東照宮はかつて行った事があるので今回は素通り)→いろは坂(初めて挑戦。軽四でも大丈夫でした)→中禅寺湖華厳の滝(昼食にゆばそばを食べる)→戦場ヶ原(素通り)→金精峠トンネル→丸沼高原(素通りながらも雪がたくさん残ってました)→片品村(はからずもソメイヨシノが満開だった。びっくりした。)→沼田公園(チューリップが綺麗でした。)→沼田IC→関越道を南下(渋滞を予測するもそんなにひどくなかった)→東京へ。帰宅。

華厳の滝

宇都宮〜日光〜片品〜沼田のコースは「日本ロマンチック街道」というらしい。今まで全然知りませんでした。走ってみて、「また秋にきたいなぁ」と思いました。