Dragon Quest Cool

魔王物語物語(まもも)ですが、Lv44、プレイ時間20時間以上。一応ラスボスまでは行ったのですが、ラスボスが強くて勝てず、放置状態になっています。(最近まともにクリアしたゲームがない気がする…)。通常はレベル上げをしてトライするのですが、まももの場合、レベルを上げても守備力は基本的に上がらないため、結局ラスボスに勝てるかどうかは運次第のような気がします。

そんなわけで、ドラクエライクなお手軽RPGがないかなぁ、と探して、「Dragon Quest Cool」をやり始めました。ほんとはDSのDQ4DQ5あたりをやるのが良いのかも知れませんが、あいかわらず小遣いをケチるために、またフリーのゲームをしてしまっています。

DQ Coolは雰囲気はかなりドラクエなので、懐かしさを噛み締めつつちょこちょこと遊んでいます。そのうち、クリアできればいいなぁ。