正月のこと

  • 12月30日、兵庫に帰省。1月1日徳島に移動。1月4日に東京に移動。
  • 兵庫では大掃除をしていた。まず、はたきを作った。
  • 徳島ではほぼごろごろ。1月3日に「成田山徳島分院光輪寺」に初詣に出かけた。カーナビに騙されて、あらぬ場所に連れて行かれる。あきらめて別の場所に移動中、目的地を見つける。
  • 徳島では木村拓哉の「HERO」のドラマ最終話と映画版をテレビでみた。面白かった。「爆笑レッドカーペット」の新春特番もみた。今時のお笑いに少したどり着いた気がした。
  • 徳島からの帰路は渋滞を避けるために、中央道へ。とはいっても、たどり着く頃には東名の渋滞も解消されていたようだが。