Docomo PRIME F-06B

今まで4年ほど前に買ったD903iを使っていたのだが、最近音が聞こえないことがしばしば起こるようになったので、新しいのを秋葉原へ買いに行った。で、結局今までと同じスライド式で、今日発売のF-06Bにした。

ちょっと触った印象。

  • タッチパネル、手書き入力ともに初体験だが、なかなかよさげ。もう、次はキーパッドはいらないかも。
  • FOMAハイスピードで、i-modeがさくさく動く。
  • Wi-Fi+フルブラウザについては、Wi-Fiには接続できているものの、画面が返ってこないことが多く、少しストレスを感じる。
  • ワンセグも初体験。が、普通にテレビがあれば見る必要がないので、ほとんど見ないと思います。

手書き入力のおかげで、携帯のスケジュール帳がやっと使いやすくなった感じがします。今回、スマートフォン(Xperia)にしようかとも思ったのですが、Xperiaが意外に重かったのと、i-modeをまだ捨てたくなかったので、やめました。が、次に機種変更するときは、もうi-modeキーパッドもなくても良いかな、と思いました。